見出し画像

自信を持つことの重要性

私は、現在進行中で様々な大変な事、辛い事が
目まぐるしく起こる日々を送っているが
そんな時に気づいたことがある。

それが今回お話する自信を持つことの
重要性である。

自信を持つと聞くと
みなさんどんなイメージを持たれますか?

私は、前まで自信を持つと聞くと
話し合いの場で発言ができ
いつも堂々としてる人といった
イメージがありました。

それもそれで自信があることになるのかも
知れないですが
最近、私が気づいた、自信を持つとは
自分の事を信じてあげること。
だから、自信なんだと気づきました。

具体的に、言うと
窮地に追い込まれた時や
夢を追ってる最中に
周りの人や自分の心の中で
「無理やから、辞めとけ・諦めろ」と
聞いたことある人もいると思います。

私も何度もあります。

私も、現在、転職活動中で
200件以上応募してきて
全然うまくいかなくて、周りと比較して
自分には無理かも、向いてないかもと
思った時もあります。

けれど、やはりやりたい事だから
諦められなかったのですが
そんな時に、自分を信じてあげる事が
大事だと気づきました。

世界のどこを探しても
容姿が似てる、性格が似てる
そんな人はいるかもしれないですが
全てが同じ人は私はいないと考えています。
(ドッペルゲンガーはいるかもだけど、、、)

だからこそ、自分はナンバーワンになんて
ならなくていいし
オンリーワンである事に誇りを持ち
自分を信じてあげようと思いました。

自信を持つという事は
行動力が上がることや
他人を許容してあげれることに
繋がる事だと思いました。

だから、私も今日から
自信を持ちながら、転職活動に
励みたいと思いました。

※もうすぐお金がなくなると思い
リアルに死ぬかもと思っていたけど
自信をもって
こんなやつでもできる事を
世界中の人間に知らしめてやる

今はどこの誰か知られてないと思うけど
将来、こんな世の中を変えてやる!!!!

Thank you watching my note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?