見出し画像

帰りたくなる家


随分と久々のノートとなりました。

この8.9.10月。
怒涛に過ぎていった気がする。

7.8月はとある試験に追われていて、

そして9月から、彼女と同棲を始めました。

同棲を始めて約2ヶ月。

想像していたよりも、いろいろなことが起こりました。

私たちの性格は、少しは似ているところもあるけれど、ほとんど真逆と言ってもいいくらい違います。

毎日顔をあわせることで、もちろん幸せだし、楽しいことの方が多いけど、
やっぱり違う人間だから、ぶつかったり片方だけが我慢をしたり、そんなこともあります。

ただ、この2ヶ月を過ごして思ったことは、

ああ、この人と一緒にいられてよかった。

同性カップルにとって、一緒に暮らすって、結構大きなことだけど、その相手に私を選んでくれてよかった。

そう心から思っています。


彼女が家にいるときは、早く家に帰りたい。

彼女の仕事が遅いと、眠くても待っていたい。

彼女が疲れて動けない時は、私が家事をしてあげたい。


甘やかし過ぎてない?そんなにしてたら疲れちゃうんじゃない?
そう自問自答したときもありましたが、

結論、

今、私がそうしたいと感じて、そうできる力があるなら別にいいじゃないか。

と思っています。



7月からここまでにあったことや、彼女との同棲生活のことも、またぼちぼちとノートに書いていきたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?