見出し画像

フリーランス・個人事業主向け「確定申告ワーケーション」

こんにちは、根岸です。

まもなく2019年。めでたい新たな1年を迎えるタイミングで恐縮ですが、、、フリーランスの方々は年明けから確定申告が待っています。

初めての方はもちろん、何度も経験していても「いまいち分からない」という声をたくさん聞きます。でも税理士さんにお願いすると高いから、なんとか自分でガンバろうとするけど、どうしても後回しに。そして地獄の3月を迎える。。なんとか乗り越えて、来年こそはこうならないぞ!と思うものの、再発してしまう。。。元フリーランスの僕としては、その気持ち、本当によくわかります。

そこで今回、「確定申告ワーケーション」を用意しました。※ワーケーションとは

目的は、税理士サポートのもとで、確定申告を一気に、きちんとやりきってしまうことです。他のフリーランスと一緒に。

①困ったことがあっても、税理士に質問できる、②ちょっとしたことなら、一緒に参加するフリーランスにも聞ける、③しかも、ワーケーションという形で、④さらに、今回の費用は経費扱いにできる可能性も(当日税理士さんに相談ください)

以前こちらでも書きましたが、フリーランスの方は、本業以外の作業に多くの時間を費やしています。

その中でも、最たる作業のひとつが確定申告ではないでしょうか。もちろん確定申告は大切な作業ですが、そこに時間をとられるあまりに、本来得意とする業務(≒稼ぎに繋がる作業)を減らさざるを得ません。実にMOTTAINAI

であれば、税理士のサポートのもと、一気に済ませてしまうことで、本業に時間を割くほうがよっぽど生産的です。気持ちの面でもスッキリすると思います。

今回は初の試みなので、限定先着12名となっていますので、2月~3月の時期に「確定申告は税理士さんのアドバイスのもと、良い形でもう終わっているから気がラク」を体感したい方は、ぜひチェックしてみてください!

ちなみに、自由なフリーランスらしく、現地集合現地解散なので、前後に休暇をつなげたりするのも自由です^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?