見出し画像

オーストラリア生活#1 「お花が...」

こんにちは!ぴぃです!

「何書こうかな〜?」って思ってると、
時間が過ぎてくので、
書きながら考えてます。笑

私実はオーストラリアに来て、
約8ヶ月なんですよね。

「なんでこのタイミングで始めたの?」

と言う感じだと思うのですが、
実はオーストラリアに来る前から、
noteを始める予定だったんです。
だからこのアカウントも8ヶ月前には
存在していて、
実はまだ世に出てない投稿が、
蓄えられています。笑

だから特に理由はなくて、
強いて言うんだったら、
やっと始められるタイミングが来た
と言う感じです。
8ヶ月越しについに。
随分時間がかかった。笑

今ワーホリで来てるので、
残り4ヶ月なんですよね。
ちなみに私はセカンドビザを
申請する予定もないです。
ファーム行きたくないので。笑

なので残りの4ヶ月で
オーストラリアの生活のこと、
沢山伝えられたら良いなって思ってます。

ちなみに今日あった衝撃的な話で言うと、
夕方買い物終わりに道を歩いてたんですね。
で、家のすぐ近くだったんですけど、
目の前から2人の男女が縦1列に歩いてて、
(恐らくカップル)
その後ろ側にいる女性が、
いきなり人の家の花をもぎ取って、
両手で後ろに花を隠したんです。

「人の家の花もぎ取るかね?!」

と、びっくりしたのですが、
恐らくその花を彼にプレゼントして
驚かせたかったんでしょうね…

あとここで引っ掛かることがもう1つあって、
もぎとり方もめちゃくちゃ
強引だったんですよね。
だから、私は花が痛そうな感じに見えてしまって、
ちょっと悲しくなったっていう…。笑

ちなみに私は繊細が故に
植物や虫、動物にまで様々なものに
感情移入してしまいます。
不思議に思われるかもしれませんが、
そんな感じのことを
当たり前のように書くので、
今のうちに知って頂くと助かります。笑

それでは今日はこの辺で。
ばいぴよ〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?