見出し画像

『FREE YOURSELF 第12号』トレーディング思考、良い炎上商法と悪い炎上商法、米中閣僚級通商協議2日目終了、英国のEU離脱協議が進展、他

 こんにちは。フリーマンです。
 大型の台風が日本に上陸しましたが皆さん無事でしょうか。地震のように突発的に来るものではなくある程度予測できるリスクに対しては早めに対処することが大事だと改めて感じた方も多いと思います。台風関連の情報については次回発信します。さて、ここ数年ネットで「炎上」を見かけることが増えております。さらにそれを商売に繋げてしまう「炎上商法(炎上マーケティング)」なんていうのも使って知名度を上げようとする若者も多くいます。私自身は炎上経験はありませんが、炎上商法に巻き込まれそうになった事は何度もあります。この「炎上」とは何か、『良い炎上商法と悪い炎上商法』というテーマで今回の独り言を語ろうと思います。炎上商法に良いも悪いもあるかと言われそうですが、そんなことも楽しんで頂けるメルマガになればと思っております。それでは今週もよろしくお願いします。

=== 目次 ===
■今週の独り言『良い炎上商法と悪い炎上商法』
■ 注目ニュース『米中閣僚級通商協議2日目終了、「部分合意」』『英国のEU離脱協議が進展か、合意に期待も』他
■ マーケットと注目イベント
■ 連載コラム『ビジネス下克上』
  テーマ「トレーディング思考」
■ 読者の質問コーナー
=========

ここから先は

5,552字 / 6画像

FREEMAN MAGAZINE

¥680 / 月

『FREEMAN MAGAZINE』 Twitterには書ききれないニュース考察、ビジネス、マーケット、そして人生に役立つ(かもしれない)…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?