見出し画像

解像度を上げていく。

本日、一粒万倍日なのでタイミングもよく。

今年、やりたいことのひとつとしてあげていた、

「noteに文章を書いてみる。」を始めてみます。


一昨年から「アウトプット」を目標にしていて

その表現の場のひとつに、

Twitterを使用してきました。


ただ、ここ数年の自分自身の感情は、

咀嚼と反芻を繰り返して

やっと落とし込める状態になって。

その気持ちの起伏や、葛藤は

140文字では表現しきれないなぁ、と。


しっかり考えて、作りこんで表現できる場を

どこか持っておきたいなと、

2年前に一度使用したnoteに戻ってきました。


短い文章で表現する楽しさ・難しさもあれば、

文字数が制限されないことで感じる、

表現の楽しさ・難しさもあるとは思います。


すこしずつでも、感情の解像度があがったら

もっと生活がしやすくなるかしら。

そんなことを期待して。



イラスト協力:わたしちゃん
Instagram @ooowatashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?