見出し画像

「M 愛すべき人がいて」を読み終えて

今話題のあゆの暴露本?を早速買って読みました。
なんせ、ドンピシャな世代だし同世代の女性として読まずにはいられないわけで、、、

この本を読みだす前にYouTube でメンタリストdaigo さんがこの本についての動画をあげていてそれをまず観ました。
彼は心理学的に推測すると、
「20年経っても忘れられなかった想いにケリをつけるために出したのだろう」
というニュアンスのことを話していました。

それを踏まえて読んでみたところ、、、
その通りなんじゃないかと思いました。

松浦さんが再度あゆをプロデュースするようで、それに伴い昔の感情になるのを、このタイミングで40代になった今、きっちり区切りをつけてこの先進んで行くために必要なプロセスだったんじゃないかと。

もちろん、諸々批判があるとは思うけど、20代の時にあゆが人気だったのは等身大の女の子が発するものに共感したからだと思うので、20年経った今でもそのスタンスを貫いて行くのはあゆらしくていいと思うのです。

ツイッターとかメディアとかで批判してる人って、絶対本買って最後まで読んでない人が大半なので、、、、
そんな人たちの声ばかりが溢れる今の感じはなんだかなあって、、、、
ちゃんと自分の目で確かめて判断していきたいなって改めて感じたかな。


#浜崎あゆみ

 #読書感想文 #本 #読書 #日記

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?