見出し画像

自己紹介♪

初めまして。
林文臣といいます。

私はチャレンジすることが大好きです。
ほとんどSNS関係を触ったことがありませんでしたが、興味があったのでスタートしてみました。

投稿する内容は、
日々の出来事・グルメ・学びになったこと・お世話になっている経営者の方から教わったことなどです。

そもそも「誰やねん」と言われそうなので、ここで自己紹介をします。

私は大阪府大阪市出身。
経歴は、普通の高校、普通の大学を卒業。
服がとても好きで、ファッション関係の仕事に就きました。
そこで出逢った「努力で現実を変えてきた経営者」とのご縁をキッカケに
「努力なら自分でも出来る」と可能性を感じ、経営の道を選びました。
23歳の秋、10月のことです。

そこからいろいろなチャレンジをして経験を積みました。

現在では、小売店、イベント企画/運営、営業支援などの多事業を展開。
新たにアパレルブランドやSDGsに力を入れたキッチンカー事業、飲食事業、リラクゼーションサロンも開業しました。

小売店はスケルトンの状態からほぼ手作り。
私や仲間の想いが詰まった壁や天井、雑貨が溢れる温かい空間になっています。

キッチンカーは
「女性」×「フードロス」を掛け合わせ、とても面白いものができています。
とある企業とのコラボも実現することができ、その規模はさらに大きくなる予定です。

さらに、ドリンクとフードにこだわった飲食店やサロンもオープンしました。

2024年からは講演会事業もスタート。

今後どんな面白いことができるのか、ワクワクが止まりません。

よく聞かれる質問で
「才能があったんですか?」
とか、
「起業願望があったんですか?」
などと聞かれます。

元々、才能があった訳ではありません。
親が裕福で資金力があった訳でもありません。
経営者の繋がりがあった訳でもありません。
全て、″努力″で変えてきました

そんな再現性のある話や、行って良かった旅行先、グルメについて、ここではしていこうと思っています。

ぜひ読んでみてください。


林文臣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?