見出し画像

今年やりたいことはどれだけ進んだか?

今の筆者の状況をチャネします。

テーマは『 #今年やりたい10のこと 』で、1ヶ月程の振り返りです。



★少しは進んだ?

あすな:
お兄ちゃん、少しは進んだ?

フレイム:
・・・どうだか。振り返ってみようぜ。

あすな:
協議会を呼ぶわ。
ナディア、すいれん、ヴァイオレット、出番よ!

ヴァイオレット:
何だみゃん?

あすな:
お兄ちゃんの活動がどれだけ進んだか、振り返ってみよ!

ナディア:
まだこれだけしか経っていないのに、もうやるね!?

すいれん:
早いものです。


★進展状況!

あすな:
そんなわけで、どれだけ進んだのかな、今年やりたい10のこと!

フレイム:
状況が変わってきてるから、一部変えるぜ。

(+)は変更した項目です。

1.ある程度の作詞作曲はする

ナディア:
まず一曲はできているね?

フレイム:
これだろ?

ヴァイオレット:
おーおー、何か始まってるみゃん。けど、この子たちは誰だみゃん?

あすな:
創作の神様・・・的な?

すいれん:
そして何か氣になる人物が・・・
あ、この方は知っています。その後、わたくしも映っていますね。

あすな:
こんなこと言ってたの、よく覚えてるよね!お兄ちゃん。

すいれん:
他にも一曲作っていましたが、あれはどうしましょう。

フレイム:
そのうち上げるが・・・PeerTubeの映像にすべきかもしれない。

2.聖地やパワースポットを巡る

フレイム:
行っただろ?例の場所。

あすな:
北陸のあの場所だよね!

ナディア:
フレイムなりに、かなりのエネルギーを感じたね?

すいれん:
しかし、管理人様も良い方でした。会話も弾んでいましたね。お兄様の話も通じましたし。

フレイム:
行ってみてこそ何かを感じるんだって分かった。
あの歴史が事実だとすれば・・・

ヴァイオレット:
思い込みが何もかも崩れるみゃん!

あすな:
近代の概念なんて全消し確定だよ!

3.何もかも斷捨離し入れ替え (+)

フレイム:
持ち物の入れ替えだ!

ヴァイオレット:
もうかなり斷捨離したし、その代わりいろんなものが入ってきてるみゃん!

すいれん:
SNSも手放す方向ですね。しかし、このアカウントはどうしましょう。

フレイム:
まだ残す。やりたいことがまだあるかもしれない。

あすな:
SNS・・・1件BANされたし、あと1件は自分から消したくても消されずになんか誹謗中傷されてるし。

ナディア:
自称頭のいい奴ってのは逆に生活が疎かなのかね?

フレイム:
それ同意。

4.自室のホームページ化

あすな:
これ、まだ進んでいないよね・・・

すいれん:
日記は少し書いていましたが、続いていません。

ナディア:
氣力の問題なのかね。

フレイム:
けど、他のアナログは進むぜ。

5.1日1食の日を増やす

すいれん:
最近、安定してきましたね。これなら、1食でも・・・

フレイム:
この前も1食で済ませたな。

あすな:
バランスの良い食事をすれば、逆に節約になるんだ!

ヴァイオレット:
定食がキラキラしてるみゃん!

ナディア:
色彩豊かね。

フレイム:
結局、ビタミン不足だったらしいな。そこなんだよ。柚子大根のおかげで助かったぜ。

ヴァイオレット:
また鹽漬けをやる氣かみゃん?

あすな:
お兄ちゃん、いろんな菌を持ってるからw

ナディア:
誰それ菌とあれそれ菌・・・ってね。

フレイム:
誰それ菌w
兄貴は一人の菌じゃ漬け物できないや。

6.瞑想・呼吸法 (+)

フレイム:
これは変更な。ここには呼吸法を追加だ。

あすな:
一度、呼吸法をやってたけど!

フレイム:
あれな!いい活力を感じたぜ。

すいれん:
聞きましたが、光のエネルギーを取り入れて、どす黒いものを吐き出すのですね。この前もお風呂の中でやっていました。

あすな:
時にそうして呼吸するといい感じに循環するよ!

7.妖精の森のテーマ

あすな:
例の場所とも少し繋がってることだけど、この記事では割愛するよ!

フレイム:
はいはい、次行こう!

8.星読み144通りのコンプリート

ナディア:
見た星座は少し増えたけどね・・・

あすな:
まだまだよ!

すいれん:
正位置と逆位置は理解しましたね。

フレイム:
間違い無いぜ。

あすな:
けど、これからいろんな人に会うかもしれないから!導かれてるよ!

9.アナログゲームを作ってみる (+)

フレイム:
4コマ漫画を作ってみるとしたが、変更だ。

あすな:
これいいと思う!成り済ましもアカウントの乱立も無い!最強!安全!

ナディア:
少し進んでたね?ある程度の構想はできてるね。

フレイム:
どんなものを作るかはまだ秘密な。

10.見たい景色やお店は早めに見ておく (+)

フレイム:
なんか、思ったより行った氣がするな・・・

あすな:
確かに!かなりいろんなところに行った!雨のあの宿場町も行ってたし!見たいマルシェも見られたらしいし!

フレイム:
しかし!まだまだだ。
物価高騰しちまったのは怒りだが、そんなことで引っ込んだら誰得さ!

あすな:
・・・値上げされたのはたった2800品目よね?全部が全部上がったわけじゃないんだよ。思ったほど値上げされたわけじゃない。それに、思いついたらだいたい自分で作るじゃん。その分お得よw

ナディア:
もうひとっ飛びするね?何かを求めてね?

ヴァイオレット:
お兄ちゃんは長距離を歩いたり走ったりするから、交通費なんてのもそんなに使わないみゃん。

あすな:
思うけど、行きたかったところ、1つ行けなかったよね?

フレイム:
ああ・・・チャンスを逃した、ていうか、暇が無かった。どうするか・・・

すいれん:
特に大事な用でなければ、無視でもいいでしょう。

フレイム:
また考える。未來を見据えれば他にも方法はあるからな。

ナディア:
仲間と相乘りもいいね。


★結局進んだのか?

あすな:
・・・これだけの期間だったら、はい進みましたってわけにいかないよねw

すいれん:
しかしながら、お兄様は心の中にいくつもの案を控えています。

ヴァイオレット:
あとは、それをどう引き出していくかみゃん。

フレイム:
余裕を持ってやらないとだな。

ナディア:
あんまり人に振り回されてはいけないね。自然な流れでね・・・

あすな:
焦ると周りが見えなくなるの。今に足をつけること!

フレイム:
できればアーシングできる環境をもっと大事にしたい・・・

あすな:
分かるー!そこに氣を遣うところ増やしたい!


★最後に

あすな:
値上げ多いって言うけど、そんなことでつまらない節約はしちゃダメ!自分に要るものと要らないものは理屈ではなく心に訊きなさい!

ヴァイオレット:
それでこそ、生き方みゃん!

フレイム:
やりたいことの構想ができたのを、またペースを崩してくる輩がいるようだな。さっさとぶっ飛ばそうぜ・・・

ナディア:
磁場を乱す奴に夲氣を出すなね!そんなもん枝葉ね。

あすな:
自分がどうしたいか!

すいれん:
しかし、それを忘れさせる仕掛けはあります・・・

あすな:
まあまあ!どうせ現実なんてホログラムなんだから、自分を整えていればそんなもん無くなるよ!

フレイム:
・・・今日の一曲だ。

すいれん:
どうしてボス曲ですの!?

あすな:
ボス曲www

フレイム:
なんか直感で選んだらこんなになっちまってw

ナディア:
ハピコアはいいけどね・・・

ヴァイオレット:
みゃんみゃん!

すいれん:
・・・閉じましょう。

一同:
ありがとうございました(ね|みゃん)!


これで今回の話は終わりです。

今年やりたい10のこと、一部修正してまとめました。1ヶ月程でもある程度は進みましたし、作りたいものの構想もできています。
余裕を持つには、美しいデザインには、美しい生活が必要ですね。

内面だけで終わらず、外面も少しは意識しなければ、内面をうまく引き出せません。これはマナーのためではなく、自分のためです。

ところで・・・フォトギャラリーが挙動不審です。画像の選択・決定が変なバグでうまく行かず、もう適当に選択し、採用できる写真を勢いで採用しました。他の写真も使いたかったのですが!スクリプトの使い過ぎ!サイトの構造をもう少しシンプルにした方が良いよ・・・

マルチデザイナーとしてのFreshmiaをお楽しみください。
それでは、どこかで!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

今月の振り返り

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」