見出し画像

娘の言葉「人生、いろんな生き方があるから楽しいんだね」

こんにちは。
最近、娘がとっても元気です。
二月中の娘は辛そうだったから、ちょっと一安心しています。

娘は眠りが浅かったのも改善されているし、
ここ数日は悩みの種だった悪夢も見ていない様子。


昨晩は寝る前に「人生、いろんな生き方があるから
楽しいんだね」と娘が言っていました。

ついこないだまで「大人は信じられない、社会は怖い」と
泣き叫んでいた娘。
明るい側面に目が向けられるようになれて
本当に良かったです。
私もとっても嬉しいです。


昨日も一緒にグラタンを作った娘は
「料理って楽しいね」と喜んでいました。


少しづつ少しづつ、小さな楽しみを見つけられるように
なれたらいいね。

ゆっくりゆっくりいこうね。

一緒に楽しい人生を歩んでいこうね。