見出し画像

私の憧れの人 〜アルプスの少女ハイジ〜

こんにちは。

大人になってから気づいたのですが、
私はアルプスの少女ハイジが大好き。

10年前にはアニメのダイジェスト版DVDを
買ってしまいました。

ハイジはどんなことがあっても
いつも明るく前向きだし、
真っ直ぐな瞳で誰のことも
正面から見つめられる強さがある。

ハイジの真っ直ぐな心に私は憧れます。

純粋な心を持つことの素晴らしさを、
私はハイジからいつも教えてもらっています。



私も透明で無邪気な心を持ち続けられるように
心の重い荷物はどんどん手放して、
軽やかに歳を重ねていきたい。

これ以上、自分の人生に嘘を付いていきたくないし、
死ぬ時に絶対に後悔はしたくないから。

娘に幸せな自分の後ろ姿を見せたいから。



今日も新しい一日を楽しんでいこうと思います。


みなさまも今日も素晴らしい一日をお過ごしくださいね。

今回も読んでいただきありがとうございます。