見出し画像

HSPの私ですが、お気楽なシングルマザーを目指します

こんにちは。

離婚準備中の私、今は人生の大きな変化の時。
昨日も「うわっ〜」とショックに思う出来事が
ありました。

私はバリバリのHSPなので、ちょっとしたことでも
かなりの刺激に感じてしまいます。
刺激は本当に痛いけれど、そのまま落ち込んでしまっても
悪循環になるだけ。

今は気持ちを意識的に入れ替えるように心がけています。
空を眺めたり、テンションを上げてくれるYouTubeを観たり
好きな香りに触れたり・・・。
早め早めに気分転換して、自分の心をフラットな状態へ。

リラックスして楽しい気分でいることが一番。

娘と笑って、あったかいご飯を食べて元気に過ごす。
これを基本に楽観的にお気楽に、
日々を過ごしていきたいと思います。

今日もいっぱい笑っていきましょう。