見出し画像

小さなウオノメができた

足のトラブルは少ないほうかな。左足の親指脇がほんのわずかに巻爪っぽくなってときどき痛むくらい。よく頑張ってくれてる。

年明けくらいかな、右足の中指、先端よりやや裏側にチクチクと痛みを感じるようになって。どうも極めて小さなマメのようなものができているっぽい。手の指先で触れるとゴマ粒の10分の1くらいなちっちゃなちっちゃな手触りが。

爪切りで切っちゃおうかとも思ったけど自体を悪化させる予感しかしなかったのでウオノメ対策を調べてみた。

軽度のものなら市販のウオノメ取りでいけるっぽい。バンドエイドのが自宅にあった。

指の間用っていうのを使用。2〜3日貼りっぱなしにしたかったんだけど指先なのでズレちゃって1日で交換。残り2枚だったので2日で終了。患部が白く変色してきた。

もう何日か貼ってやろうと近所のドラッグストアで探したら売ってなくて代わりにイボコロリのを購入。効能は同じらしい。

一番小さいのがMサイズだった。貼ってみるとちょっと大きい。がガッチリとホールドできてズレない。

2日間貼って風呂上がりにいじくってたら芯らしきものが取れた。ほんと小さい。

それから3日ほど経って指に痛みは感じない。除去成功なのかな。病院行かなきゃいけないかとも思ってたのでまずはホッとしている。市販の薬でも効くもんだ。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。