見出し画像

記憶に残る甲子園名勝負

夏の甲子園。昔は全試合観てたんだよね。11時55分、教育テレビに切り替わる瞬間を逃さずリモコンを操作し、13時には総合テレビに切り替える。バシッと決まったときの快感。

今でも忘れられない試合の筆頭は横浜対明徳義塾。松坂の年の準決勝。前の試合でPL学園相手に延長17回を投げた松坂。明徳義塾戦ではさすがに登板回避。0−6で大量リードを許し、悲願の春夏連覇も幻と消えたかに思えた8回から試合が動く。

もうこれはYouTube見て欲しい。アップしてくれた人ありがとう!

9回裏サヨナラの瞬間、マウンドに崩れる寺本四郎。すごい試合。

この次の決勝でノーヒットノーランやっちゃう松坂。マジで怪物。

今年も全然観れてない。来年こそ甲子園まで観に行こう。麦わら帽子かぶって観よう。

この記事が参加している募集

見返したい名試合

高校野球を語ろう

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。