見出し画像

コーヒーとおめざ


「おめざ」って言葉を知ったのは「はなまるマーケット」。朝の情報番組。岡江さんなつかしいな。

基本、朝食はトマトジュースだけの俺。4時起床してあれこれゴソゴソして7時か8時、ふと口さみしくなる瞬間がある。

コーヒーを入れて甘いものをちょこっとだけ食べる。甘党ではないのでほんと一口で満足しちゃう。

ブラックサンダーのちょっと変わったバージョン? 甘みが強烈。白いブラックサンダーってのサクサクでおいしかった。

これだ。また食べてみたいな。

ビスコもちょうどいい感じ。5個入りのうち2つ食べると満足。

ショートブレッドはでっかいので何度かに分けて食べる。食べごたえある。

ウエハースっていうのか? これも猛烈に甘かったな。食べきれない。1週間くらいかけて完食。

日本のチョコレート、特にミルクチョコレートと呼ばれるものが好きだ。ロッテのガーナチョコとか。デパ地下のとかとはまた違った美味しさ。

出張先で買って帰るおみやげも楽しい。チロリアンを食べたのはおそらく40年以上ぶり。おいしかった。今後のおみやげ頻度高まりそう。

広島のおみやげで一番のお気に入り。新・平家物語。ほんのり洋風なのがいいのかな? 洋風に感じるのはバターのせい? 味音痴なのでよくわかんない。

新・平家物語に新製品が出てたので買ってみた。こちらは名前に「バター」の文字が。おいしかったけど細かい味は忘れてしまった。

饅頭とか羊羹とか、和風お菓子の出番を増やしてみたい。高島屋の地下で単品買い出してくるかな。

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。