見出し画像

化粧品の成分について 01

植物の力で〇〇などなど、
エッセンシャルオイルで〇〇など、

自然派植物押しの化粧水_Y


全成分を見ました。

水・グリセリン・ラベンダー油・ニオイテンジクアオイエキス・ローズマリー油・安息香酸Na・イタリアイトスギ油・PEG-33ヒマシ油・タイムエキス・グルコン酸クロルヘキシジン・赤504

・PEG-33ヒマシ油は典型的な石油系合成界面活性剤で、とても安価です。
 商品はFRMAより高価格でした!!

・安息香酸Naは旧指定表示成分で、安全性に問題があります。

・グルコン酸クロルヘキシジンは消毒液です。

・赤色504号はタール系色素(染料)で発がん性の恐れがあります。


これは、、、かなりびっくりです。
皆様が知る有名なところに置いてありました。
日本の「科学が美学」の大手さんの方がよっぽど良い。。。

日本製は優秀かもしれない!
その中でも、FRMAはどう優秀か?によりますが、
こんな表に成分についてはまとめました。


でも!中身の他に、化粧品業界は、マーケティングPR力と営業力と。。。
色々事業を始めるにあたって、とても必要なので日々勉強中です。

自分なりに誠実に、徐々に広めたいと思います。
商品の良さを実感して頂いて、まとめて3、4個を買ってくれたり、徐々にですが定期購入の方も増えています。

美容液化粧水のお試しもあります!
HP 
https://frma.earth



この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?