社会的弱者の背水で生きる人生

2019

交通事故で生死の境を彷徨うも一命を取り留める

一生治らない障害(腕神経叢引き抜き損傷)を負うと共に、自身の状況を受容できず、精神の状態も不安定に。

結果として友人、知人、親族、財産、全てを失い、30余年積み上げたものは塵と消え

片道切符で来た、縁もゆかりもない土地で生活保護生活を送る日々。

健常者時代のプライドをかなぐり捨て、再生に挑む"ザ・社会的弱者"

なにかに期待していた
なにかが起こるはずと思ってた

なんにもないんだよ。なにも。

だが死ねないからには生きなきゃ行けない。

他者の理想はまるで他人事。

生きていてよかったという瞬間を得るための生存旅行。

"期待"も"欲望"も不要なその日暮らしの一端を、自身が生きた証として、日々記していく。

名も知らぬ貴方に追い風を吹かせる事ができれば嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?