見出し画像

2022年買ってよかったもの10選

【コスメ】

①N.ポリッシュオイル
美容師さんにすすめられて購入したヘアオイル。パサパサ爆毛がツヤっとして束になってまとまる。奇跡。これないと出かけられん。

②Chu's me(チューズミー)ムードグレージュ 
ゆうこすさんプロデュースのカラコン。貴重なBC8.5(これじゃないと合わない)+バレない。20年以上付き合いのある友人にも夫にもバレない。

③MAJOLICA MAJORCA ミルキーラッピングファンデ
信じられないくらいよく伸びるリキッドファンデーション。え、これ素肌ですけど?みたいな感じに仕上がるので良き。伸び過ぎてなかなか減らない。

④セザンヌ 耐久カールマスカラ クリア
すぐ下がるまつ毛に嫌気がさして「マスカラ下地ってやつ買ってみよっかな〜」とお試しで手にしたこちら。ヤバすぎ。バチバチになるし下がらん。

【衣服など】

⑤GU フェザーヤーンクロップドカーディガン
黒購入。なんかリッチな感じに見えて着倒してるけど、街で着てる人もよく見かける。関係ないけどまじで黒しか似合わなくて黒い服が多すぎる。

⑥無印 疲れにくいパンプス
土踏まずの部分がポコッと出っ張ってて、足の形にフィットするパンプス。確かにスニーカーくらい楽。1日中歩きたおした翌日の疲れ方が違う。

⑦ウンナナクール 364ブラ
特別な日以外の364日着れるナチュラルなノンワイヤーブラ。正直365日着てる。あまりにも楽。締め付け苦手すぎる民、ブラが苦で無くなって感動。

【家電】

⑧ケノン 脱毛器
脱毛に通えな過ぎて「もう家でやろ〜」と購入。いいお値段だが脱毛契約するのに比べたら圧倒的に安い。そして普通にちゃんと抜ける。

【食事】

⑨宮島醤油 減塩辛子明太子クリーム
明太クリームパスタ大好きだったんだけど腎臓病になってから食べれず。しかしこれを見つけて数年ぶりに味わうことができた。うまい!

【書籍】

⑩藤本タツキ ルックバック
バズってたの去年らしいっすね…。1コマ1コマがあまりにドラマティック。絵で心情を表現できる人ってすごいなと思う。


新しいものに出会えて心も身体も豊かになりました〜。
来年はいかに??

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?