見出し画像

★102 里山で家族みんな開放 【タツヤさんへ 11/22】

DAY39/ 90(3months)【落ち葉を集めて、みんなで順番に埋まる。「ブルドーザーつくる!」というムートのアイディアで、みんなで落ち葉を集めて、形を作って乗り込む。大人4-5人乗れるくらいの大型ブルドーザーに乗って遊んだ。】
(今日の書き手:リョウちゃん)

【今日の出来事】
◆天気もよいので、市が管理しているデイキャンプ場へ。収穫祭で、ムートは火起こし、弟くんは焼き芋の仕込みをやったばかりだから、また家族でやろうということに。準備をして到着したら、なんと今日は貸し切りで使えず・・・家に帰ろうという提案をしたときの、ムートの不満そうな顔😣
◆知り合いに連絡を取り、里山で焚き火をしている方がいるとの情報。そこに混ぜてもらう。
◆焼き芋(さつまいも、じゃがいも、さといも)、ワッフル、焼きリンゴで、子どもたち大満足。
◆あとは、里山で遊ぶ遊ぶ♪
◆煙い服で帰宅。そのまま風呂→夕食

ここから先は

1,341字
このマガジンを購読すると、 ①両親の素朴な疑問とはったつやさんの答えが知れて ②ムートくんが取り組んだ具体的な手立てが分かり ③自分と家族の生活に活かすことができるかもしれません。 また、 子どもの成長発達をオーダーメイドでサポートする はったつやさんのエールプログラム【https://www.hattatsuya.com/】 効果を出すエールの秘密が分かっちゃうかも。

2020年秋、「くるくるそわそわなムートくん(6歳)」が3ヶ月間取り組んだノンフィクションの成長発達ストーリー。父リョウちゃん、母レイちゃ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?