見出し画像

【思い出】素敵なお店で沖縄料理と摘み草を味わう

昨年の話ですが仕事で石垣島に出張し、夜、素敵なご飯屋さんに連れて行ってもらいました。

摘み草・郷土料理 華穂(かほ)です。
色鮮やかでとっても綺麗、、、

一品ずつ、ちゃんと美しい小鉢たち
ゴーヤやもずくの天ぷら
確か冬瓜だった気がします
ラフティーやふくさ汁、しまらっきょう
摘み草そばをさっぱりのお酢で

お料理についている葉は全て食べられるそう。
それぞれ効能があるそうで身体の不調に良いそうです。

身体に優しいご飯を食べて、また自分を労りたいなと思いました。

ぜひ皆さんも行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?