見出し画像

分からないを楽しむ

昔は、分からないことって
恥ずかしいっていう感覚が強くて、、


知ってるフリをしたり、

できてることばかりを喜んで、
そっちばかりを見る傾向に
あったなぁと思うんです🫠🍀


間違えないように、
失敗しないように、

とも思ってた🫣


でも最近はその感覚が変わってきていて、
分からないことが嬉しいなぁと思うんです🤍


どぉ変わってきたのか?と言うと、、


分からないことがあることが嬉しくて☺️

できないこととか、
まだまだな自分を感じると
その時は落ち込んだり悔しくなったり、
悲しくもなるんだけど、、

でも変な自己卑下ではなくて、
そぉ感じていること自体が、、
そんな自分がいること自体が嬉しい☺️


そんな感じなんです🌷


それはなんでか?というと、、

分からないってことが多いって
できないことが多いって、


自分の可能性がまだまだあるってことだから🌟

知らない世界がまだまだあるってことだから🌟


伸び代だらけ✨
成長できることだらけ✨


そんな風に思うんです😊🌈


失敗したくない!
間違えたくない!
が強かった

プライド高め女だった時は

こんなこと思えなかったし、

分からなくても
素直に聞けなかったりしたから


この変化もとても嬉しいんです🥰💓


先日参加したセミナーで、
新しい學びを得るための魔法の言葉として

わたしは間違っているかも

という言葉をご紹介されてて🧙


別の學びの場でも憧れの方が、

これまでの自分の常識を
    捨てるつもりでやると分かってくる

いかに過去と今の自分を捨てられるかが勝負

っておっしゃってて🧹


これも理解できてるか?と言われると、
わたしはまだまだ道半ばって感じなんだけど、、

そこに意識を向けられてることが嬉しいし、

うっかり前の自分が顔を出すと
ひぃ!🤢ってなるんだけど、、

今氣付けて良かった!!とも思うんです🌙


変化を受け入れて、
楽しんでいける自分でいたいし、


より良い人生を送りたい方、
より成長したい方のサポートも

どんどんレベルアップして
させていただきたいなと思っています😊🌈


変化を受け入れるには、
土台の強さは必要だと思っていて、

その、土台力を育てるポイントを
まとめた本も販売しています📙

ぜひ、こちらも読んでみてください❣️


最後まで読んでくださって
ありがとうございました💐


ふちこ

サポートありがとうございます♡ 大変励みになります! いたただいたサポートは、今後の活動に大切に使わせていただきます!