いつも笑顔でいられたら

こんばんはー。
タイトル通りです。
いつも笑顔で日々過ごせることができたなら、それは自分にとって幸せだと思います。

今日はちょっと憂鬱というか、悲しかったり、不安だったりで心が忙しい感じなので、笑顔でいられたらなぁって思ったんです。

そんな気分の時は、やはり音楽に助けられます。
好きな曲を聴くと少し落ち着くんです。
泣き出しそうだけど、泣けない…みたいな、表現するのが難しい感情のときがあって、そういう時も音楽は寄り添ってくれます。

いつも笑顔でいたい…のですが、毎日会話するのは家族で、話してて俺は笑うんですけど、もう鏡見なくても顔が引きつってるなってわかるんです。
心から笑えないし、会話の中の愛想笑いなんですが、その愛想笑いができなくなったんです。
できなくなって数年経ってると思います。

まずは笑顔を作ることから始めないといけません。
無理して笑う必要ないのかな?とも思ったりしますが、なにか冗談を言われた時に、真顔でいたら「なんで笑わないんだ?面白くない」みたいな顔
された時があったので、無理して笑おうと思います。
でもそういうとこ無理しないほうがいいのかなぁ。
自然に笑えたらいいのになと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?