見出し画像

あらかじめ分かっている別れと突然の別れ

別れは思いもしない時にやってくる。
あらかじめ分かっている別れ(例えば、卒業や退院、転勤、退職。)もツライものだがある日突然の別れもかなりツライものだ。
もちろん、生きていればたぶんおそらくどこかできっと縁があれば再会するかもしれない。
けど突然の災害、突然の事故、突然の病で帰らぬ人になってもう会えなくなることもある。
後悔しないためにも一期一会を大事にしていきたいな。
どんな人にも丁寧に接しよう、どんな人にも挨拶はしっかりしよう。
そんな当たり前なことを改めて思ったある日の午後の話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?