死なないための逃げ込み先~かすみ嬢の居場所(48)


 英語のプレゼン、いっぱい練習してきちんと備えてたはずなのに、完全に失敗しちゃって、憧れの先生の前で。
 でも、本当に落ち込んでいるはずなのに、思考が、こんなに太ってるからでしょ、もっと痩せて薄っぺらくなってたら良かったろうにねって方向に向かってきていて。
 恥ずかしい。身の置き場がなくなると、すぐに痩せることに逃避したくなっちゃう。逃げ込み先があることが良いのか悪いのかわからないけど、この逃げ込み先を封鎖されたら、どうすればいいかわからなくなっちゃいそうだ。
 衝動的に死にたくなる感情に留まらず、何も考えず死んじゃいそう。

 そんなことをつぶやいていたら、痩せ姫の作者さんから心配と励ましのDMが届いた。

 そうだ、最近の私、バタバタしていて気が滅入ってしまってたみたい。ちょうど仮進級が認められるかどうかの面談やテストが立て続けていたことで、すごくナーバスになっていたようです。
 連日のネガツイ、マイナスなことばかり、すみません。失礼いたしました。
 テストも終わったし、進級もどうにかなりそうだし、気分が軽くなった。まだ課題もやることもたくさんだけど、また頑張りたいな。

 許可食かー。
 今の私のは、沖縄産のもずくスープ(knorr/1食12kcal)かな。塩分が酷いけど。
 あとは、柚子かレモンを切って浸けたお水。
 最近は、水分もあまり摂るとお腹が痛くなるから、許可できてますかーって言われると微妙なのよな。でも、まだ安心できるもの達。
 こんなの、摂食治そうとしてる方々にはあまりメリットもないお話なので、聞き流していただけると嬉しいです。

 美味しいものは少しで良いの。そして、極論を言えば舌で味わうことさえできたら良いの…。消化器官が喜ぶって、私にはわからないものだから…。
 私には痩せ体質も、意識せずとも痩せられる才能もなくって。それをお持ちの痩せ姫様にはひたすら憧れるしかない。
 でも、私には才能はなくとも努力だけならできるから、努力だけはし続けていきたいなって思うよ。

 そういえば、さっきね。
 お気に入りのスカートの腰紐をリボン結びにするときの、リボンの輪っかが大きくなったなぁって。にまにましちゃった。ぽっちゃり体型からの変化だから、当たり前といえば当たり前なんだけど…。
 きゅっきゅってウエストのリボンをぴったりに締めて、颯爽と歩くのが好き。実際には歩かないで、その気分に浸るだけなのだけど。そうやって、自分が細くなったなぁって感じられるのが好き。

 ちょっとだけ、今日だけ、図に乗らせてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?