拒食は神、過食は悪


3年前の夏に見つけて、たしかRTもさせてもらったツイート。

「アイドル詳しくないけど、この子は細くて白くておおっ!と思ったけどあっという間に太ってしまった。
拒食並の細さだった気がする。
私もそうだったけど、周りが食べろ食べろって言うの。それを受け入れて太っても誰も助けてはくれません」

当時、モー娘。の尾形春水のことだ。

そして、同じ月に別の人のこんなツイートも見つけていた。

「拒食症は神
過食症は悪
摂食障害ってまとめないで
拒食症と過食症は天と地の差だよ」

尾形のように、リバウンドしてもほどほどで収まればいいけど、そうならないケースのほうが目立つ。

どちらのツイートも実感する痩せ姫は多いんじゃないだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?