見出し画像

美容を頑張りたい人は飲み物にもこだわろう

あなたは普段どんな飲料を飲む機会が多いですか?

実は美容において、飲み物も大事だったりするんですよね。

よく「水を1日2L飲んだ方がいい」と耳にしますが、美容の観点からみてどのような効果が得られると思いますか?

結論、1日に水を2L飲むと肌の水分量が向上します。これは多くの研究で確認されています。

また、コーヒーや緑茶も肌の水分量や抗酸化力を高めますが、 逆に果糖を多く含むフルーツジュースや清涼飲料水は、ニキビや糖化の促進など肌への悪影響が大きいんです。

ストレスで甘い飲み物を飲みたくなる気持ち、すげーわかります。
ですが、ほどほどにしましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?