見出し画像

【教えて!】SUBARU車の魅力って?①

みなさんこんにちは🦢

今日はSUBARU車の魅力について書いていきたいと思います🖊🖌🖍

まずSUBARUの歴史について触れていきます📽
人を中心に考え、安全を追求するSUBARUのクルマづくり
その原点はSUBARUの前身である航空機メーカー中島飛行機のDNA
にあります🛫

航空機の場合、ちょっとしたミスが大事故につながります。
その為、操る人がミスを起こしにくい。また万が一ミスを起こした場合
を想定し、徹底的に「人を中心とした設計」が求められるのです。

1917年に設立された中島飛行機の時から大事にしている
「人を中心とした設計」が、1950年に富士重工株式会社になり、
2017年より株式会社SUBARUになった今でも大切に受け継がれています👑

SUBARUのクルマづくりでキーワードにしている「安心と愉しさ」
CMや広告などで耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか👂🏻
この「安心」は、クルマは自分自身を含めた大切なものを乗せるもの
「愉しさ」は、クルマは単なる移動手段ではなく人生をより豊かにできるの
と考えており、SUBARUは乗る人全ての事を考え抜いたクルマづくりを
何よりも大切にしています🤍

クルマづくりのDNAがまさか飛行機づくりの思いから始まっていたなんて!
と思われるかと思います!私自身もそうでした😂(笑)
歴史を知る機会なんてなかなかないと思いますがこのブログを通してSUBARUの歴史やクルマづくりに対する思いを知らなかった方に
この思いが伝わればいいなと思っています🥰

さて話が長くなってしまいそうなので続きはパート2でお会いしましょう✌🏻


~新型クロストレックの内装~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?