見出し画像

社会復帰計画記録その111

111回!!ゾロ目!!!!
縁起がいいね〜〜!!!!!

と、言うことで。

今日は、金銭的な余裕がめっちゃくちゃある中、1ヶ月まるまるお休みだった場合どう過ごすかについて書いてみようと思います!!!


1ヶ月って長いようで、あっという間なんだよなあ。
大事に計画立てないと…。

んー、そうだな、
やっぱりまずはエリア活動!!!!!!


ここでいうおやすみって言うのは、今の仕事をしている中で、ってことなので。
てか、エリア活動が実質"仕事"になっても、好きでやってることだからそういった意味では1ヶ月まるまるおやすみってのは必要ないなあ。


だから、エリア活動!!!
最初の1週間は〜、とかは決めないで、思うがままにどんどんやりたいこと、作りたいものを形にしていく。

まぁぼうのぼうけんシリーズをつくるのはもちろん、今やってみたいなあって思うことがたくさんあるので、それをどんどん進める!!!
まぁ、それに関しては1ヶ月まるまるおやすみじゃなくても進めていくけどね!!!


あとはやっぱ、たくさんの友だちに会いたい!!
会って話したい人がたくさんいる。
それで言ったら、エリア活動とのバランスを考えると1ヶ月じゃ足りないかも?

普段なかなか会えない距離にいる友だちや、お休みがなかなか合わなくて会えてない友だちにも会いたいなあ。

やっぱり友だちといると凄く刺激をもらえる。
みんなそれぞれ想いとか目指すものとか生活とか違うけど、その中で毎日生きていて、そして同じ時間を共有できるっていうのが本当に尊いしわたしにとって大切な時間。
全然違う人間で、全然違う生活をしているからこそ、「そうなんだ!」って気づけることがたくさんある。
何をするにも、頑張ろうって思える。

だから友だちにたくさん会って、いろんな話を聞きたいし、いろんな話をしたい!!!!!

あとは、家族との時間。
一番近くにいるのに、なかなか"あえて"一緒にいる時間を作ることができていない気がする。
1ヶ月おやすみがあったら余裕も生まれるから、ゆっくり話をしてみたり、一緒に何かを共有する時間を作っていく!!

そして!!!!!
お散歩をする!!!!!!
これこそ今一番したいことかもしれない!!
どこまで〜、とか、どのくらい〜、とか、そういうことを全く決めずにただただ思うがままにお散歩をする。
週に3回くらいはしたいな〜。
1ヶ月で12回か。うん、いいね。
ただぼーっと、音楽を聴きながらとか配信を聴きながら歩きたいな。

お散歩してる時とお風呂に入ってる時によく案が生まれるから、そう言った意味でもお散歩の時間は確保したいし、あとはシンプルに外の空気に触れていたい!!!!!


1ヶ月まるまるおやすみがあったら、

エリア活動をして、
友だちに会って、
家族との時間も過ごして、
お散歩をする!!!!!

最高だ〜〜〜〜〜!!!!!!!


てか、あんなにソシャゲ中毒だったのに、リストにソシャゲする時間が入ってないことに気付いた。
これも変化だなあ。


今書いたことを実現するのは全然無理なことではない。
高望みすぎる目標でもない。
実現するぞ〜〜〜!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?