見出し画像

社会復帰計画記録その108


昨日今日とお友達のお家にお邪魔して、まるで大学生の春休みみたいな生活をした。

the酒クズ


なんかめちゃくちゃ青春感じたな〜

お酒飲んではしゃいで、夜に宮崎辛麺っていうちいかわがパッケージになってるインスタントラーメン食べたら思いの外辛くて、もっと辛いもの食べようとなって、ノリでコンビニに行ってこやつを購入して↓


わたしは汗と涙はダラダラだったけど辛いもの耐性があるからなんとか大丈夫で、てか先日もこれ食べたし大丈夫で、でも友だちが辛さで体調崩して笑、

そして夜更かしはせずすぐに寝て、朝起きて、寝起き後またお酒飲んで(本当に酒クズ)。

お酒飲みながら先程のペヤングを食べてるYouTuberの動画見てたら昨晩の辛さを思い出したせいで、食べてもないのに汗が出てきて。
4Dかっていう。

ほんと笑ったな〜

こんなことそうそうしないよね。


この歳になってもこういうアホなことできる友だちがいるって本当にしあわせなこと。


そして、わたしの夢というか目標についても聞いてもらった。

突拍子もなくて、聞く人によっては「無理でしょ」「夢見すぎ」って内容だと思う。


今現在自分が生きていることも奇跡的で恵まれていてしあわせだけど、
もっともっと自分がしあわせになるため、
そして自分が生きやすく生きていくため。


そのために活動していて、もちろんそれはコアにあるから、まず自分がしあわせになるんだけど、それだけじゃなくて"生きやすさを広めていく"。

それが大きな夢であり目標。

現時点のわたしが言うとほんと「何言ってんの?笑」って反応になるのが所謂"ふつう"の反応だと思う。

だって今のわたしって、なんの実績もなくただバイト生活してるだけの30代だもん。



でも、友だちは真剣に真っ直ぐに聞いてくれて、否定したりバカにしたりすることは一切なく、「1年前と全然違うね!すごいね!一緒に頑張ろうね!」って言ってくれて、本当に救われたし、頑張ろうって思えた。

お互い頑張ろうってなれる友だちがいるって、奇跡的なことだよね。
本当にありがたい。


こういう日々を当たり前とは思わずに、そして、内容は違っても切磋琢磨できる関係を大事に、これからもどんどん頑張っていこうって心から思った!!!!

まだまだどんどん頑張れるぞーー!!!!!!


しかし、拡散力ってどうやったら身につく?んだろう。

もちろんそれだけの問題じゃないけど、エリア活動において、拡散力がほしい……。
どんどん拡散したいし、してほしい。

が、どうしたら……。

うーん。


ひとまず昨日今日、最高にたのしくてしあわせな日でした!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?