見出し画像

社会復帰計画記録その96

花粉がやばい。
花粉がやばい。
とにかく花粉がやばい。


とは言え昔は、もっとひどくて、四六時中目が痒くて仕方なかった。常に目が真っ赤で腫れてたし。
病院に行って薬もらっても、和らぐだけで症状は出ていた。

それが!今!薬なしで、くしゃみ鼻水がやばいくらい!
いや!やばいことはやばいんだけども、自力でこれくらいはまだ良い方だよ!!!!!!
頭ぼーっとするけど、まだ良い方だよ!!!!!
やばいやばい言いつつもね。
皆さんは今年どうですか?花粉。

………という花粉の話はさておいて。

気づけばもう3月も3分の1終わったのか。
今年、早いようで物凄く濃密。
なんか常に思考を巡らせまくってるからか、ところどころ記憶がないんだよね。
記憶がないっていうより、いつの記憶なのかハッキリしないっていうか。
今まで生きていた中で一番、毎日これから先の人生について考えてる。

どう転ぶかわからないなあ、とか。

たとえば受験や就活みたいに明確な転機になるタイミングではもちろん考えていたけど、多少我慢してでもそのまま過ごしていればそれなりの道は与えられてる状況から逸れて、自分で道を作ろうとしたことなんて過去一度もなかった。

会社員としてあのまま過ごしていたら、圧迫されて苦しかったとしても、生活は保証されていて、ここまで「ここから先の自分の人生、どうなっていくか予想できん!」とはならなかったと思う。

良いとか悪いとかじゃなくて、そう思う。


何度もここでは書いてるけど、どんなにポジティブに大丈夫!って思ったとしても、何が起こるかわからない、全く先の見えないこれからを考えると不安だし、その不安から脱するためにどうしていくことがいいのか毎日毎日考えるのは、楽しくもあるけど正直疲労も溜まる。
エリア活動をすること自体は楽しい。
でも、それがどうなっていくのか考え続けるのは時に疲れる。

あ!ネガティブとかじゃなくてね!

でも、どんなに考えようと、そして勝手に不安を抱きまくろうと、世の中には"流れ"ってものがあるし、まず自分が今やれること、やりたいことをやっていくのみだよね!!←結局いつもたどり着く先はここ。笑

今後思い描いたエリア活動ができたとき、こういう風にぐるぐると悩みに悩んで同じことを毎日繰り返し考えて、繰り返しnoteの記事に書いてる今が、これはこれとしてメッセージ的な感じになると確信を持つ!
すべて無駄なんかじゃない!!!!!!

よっしゃ!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?