見出し画像

メジロさんどこかな XF50-140mm Velvia

小春日和なタイミングを待っていた

梅の花びらが散っていた
地面に落ちてる感じも少ない
あの台風のような強風で綺麗に持っていかれた?
去年の酷暑も?花数が少ない

2週間前に訪れた日は梅の香りが芳醇だった、この日は・・ん?

  XS20 XF50-140mm Velvia 縦クロップ

咲いている木が少ない
メジロさんの お気に入りはこの木
ウメ「クロダ」バラ科サクラ属と書いてあった

メジロさんサイズは100-400mmが欲しいとこ
でも
今日は今年は?お花が少ないので
140mmでいいのだ
となると手前の枝やお花に認識が飛んだりするので
おそらく昆虫と認識 鳥と分けた方がいいかな
スポット C-AFのほうが?

XS20 XF50-140mm Velvia 縦型クロップ

快晴の気持ちのいい日でした
トリさんはメジロさん専門です(そこの梅林があるから)


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?