見出し画像

なんとかなるさと言い続ける

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

きょうのテーマは「なんとかなるさと言い続ける」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◆思考のクセ、心のクセ


9月に入り、いろいろと案件が立て続けに舞い込んできました。

8月は割と暇だったのに。。。

仕事を「はいはい」と気やすく受けちゃってよかったのだろうか?
そんないっぺんにできるのだろうか?

いかんいかん💦 ネガティブになっている。

思考のクセ、心のクセが頭を占有しようとしている。

いや、やりますやりますと言ってたからこそ、いまがあるのだ!

◆なんとかなるさと言い続ける


みなさんもネガティブな思考のクセ、心のクセお持ちではありませんか?

そんな思考のクセ、心のクセを直す簡単な方法があります。

それが、「なんとかなるさ」と言い続けること!

「なんとかなる」は、幸せの4つの因子※のひとつ。

常に前向きで楽観的、気持ちの切り替えが早い人は幸福度が高いと言われています。

【幸せの4つの因子】

  • やってみよう(自己実現と成長)

  • ありがとう(つながりと感謝)

  • なんとかなる(前向きと楽観)

  • ありのままに(独立と自分らしさ)


「なんとかなるさ」
「なんとかなるさ」
「なんとかなるさ」
「なんとかなるさ」
・・・・・・・・・

どうですか?
やれそう!と思ってきましたか?
ぜひ朝に昼に晩に、唱えてみましょう。

◆本当になんとかなる


まずは形から、幸せを呼ぶ口癖から入る

根拠もなにもありません。

でも、言葉によって心のクセ、思考のクセをまずは変えてみる。

そうすることで、心が軽くなる。楽になる。

以前の投稿でも取り上げたように、不安は「無」から生じるのです。

なんとかなると思えるようになると、知恵が湧く。

ほら、もうすでにやれる方向で動いてますよ!

本当になんとかなります!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?