見出し画像

コーチング脳をつくることから始める

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

きょうから2023年の仕事がスタートします。
さっそく昨晩お仕事の依頼を受けました。

先方のオーダーは、コーチングに絡むこと。
実はここ数ヶ月というもの、コーチング関連の書籍は
ほとんど読んでいません。なのでまずは、

「コーチング脳をつくる」ことから始めようと思います!

書斎の本棚を眺めていたら、最初に目に飛び込んで来たのがズバリ、

「コーチング脳」のつくり方(宮越大樹著)でした。

著者の宮越さんは、帯にもあるように超人気YouTuberコーチの方です。

最初読んだときに、ご自身の体験を踏まえたコーチング実践例など
とてもわかりやすく、一気に読んだ記憶があります。
腹落ち箇所が多く、それが付箋の多さからも分かります。

そうだ、これにしよう!

この本を読んで、自分はどう感じたのか?
とともに、どこにフォーカスし、どう伝えるか?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今度の三連休が楽しみになってきました!
今年の目標「とにかく、やってみよう」の一発目です🎉

この記事が参加している募集

わたしの本棚

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?