見出し画像

スモールステップ

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

きょうのテーマは「スモールステップ」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スモールステップ

とてもいま気に入ってる言葉です。
なんか、心も身体も軽く弾むような感じがします。

似たような言葉でも、細分化小刻みとは感じ方がまったく違う。
日本語だと、固いイメージがしてしまいます。

スモールステップ

初めから高い目標を設定するのではなく、目標を細分化し小さな目標の達成を積み重ねながら最終的な目標に近付いていく。

きょうはこれができた。
よし、あしたはもうすこしハードルを上げてみるか!

ステップバイステップとも微妙に違う。
こちらはより着実にが意識され、あまりワクワクしない。

やはり、スモールステップだ!
なにか、積み石的にどんどん積み重なっていく。
ポジティブになれる。

とてもいい響きです✨

よし、きょうも小さな目標を、ちょっとだけハードルをあげて、
踏み出していきたいと思います。

よーい、スタート!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?