見出し画像

噛めば噛むほど・・・

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

けさは、朝からまぶしいくらいな陽気で目が覚めました。
「やばっ、寝坊したか💦」と思うほどでしたが、スマホを見たらほぼいつも通りでした。暑くなりそうな予感、ご用心ください。

さて、きょうのテーマは「噛めば噛むほど・・・」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「噛めば噛むほど」といって、みなさんなら何を想像されますか?

むかしだったら、スルメ?(笑)

噛めば噛むほど味が染み出る、味がなくならない

わたしの場合、師匠の講義動画です!

たしかに最初講義を受けた時と較べて、1週間も立つとどんどん忘却の彼方へとこぼれ落ちてしまう。

そこで動画を見直す。

「あっ、そうそう」と思い出すことも多いのですが、

「こんなこと、言ってたっけ」みたいな、初めて聞くように思うこともあったりします。

人の記憶って、はかないものだとつくづく感じます。

ただし1回の収録時間が3hと長い💦

でも倍速機能があるので、

「よーし、きょうは集中して聞くぞ!」

でも、学んだことが倍速で忘却の彼方へいかぬようにせねば(スワッ💦)

イザ、いざ!

Have a nice sunny day!

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?