見出し画像

りんご買いに行きます!

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

きょうは「勤労感謝の日」祝日ですね!
みなさんはいかがお過ごしの予定でしょうか?

わたしは、これから長野の須坂市に来るまで「りんご買いに行きます!」
もう、毎年の恒例行事となつています。
あるりんご農家さんのところへ行って、今朝のもぎたてりんごです!
形や大きさなど不揃いの訳ありのふじりんごですが、味は折り紙付き。

自分が食べるのも楽しみなのですが、他の人に配る、そのときの笑顔を思い浮かべるのも楽しみです!

ほかに、いまでは妻とふたりだけとなってしまいましたが、道中高速道路も使わずに行くドライブもとても楽しみ。

群馬と長野の県境、鳥井峠あたりの紅葉はどうかな?
菅平高原あたりはさすがに今年はもう終わってしまっているかもとか。

そして帰りの寄り道、いつも善光寺にお参りに行く。
そして参道ちかくのおそば屋さんで、新そばをいただく。
これもたのしみの一つです!

いまのところ雨は降っていないようですが、
きょうは終日雨の予報で寒さも一段と厳しいみたい。

なので、もうきょうはこの辺にして、
そろそろ出かける準備に取りかかりたいと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ではみなさんも、よい祝日をお過ごしください。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?