見出し画像

その気になると強みにさえなる

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチ
お金とビジョン実現の両立を後押しするパートナー
フジガッキーです!

きょうのテーマは、「その気になると強みにさえなる」です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あなたの強みは?

「あなたの強みって、何ですか?」

そんなこと急に言われてもなあと、大抵の人は考え込んでしまうのだと思います。それが普通ですし、それでいいのだと思います。

というのも、強みなんて日頃意識なんてしていないし、意識していなくても他の人と比べて上手にできたり、早くできたりすることって誰でもひとつくらいはあったりするものです。

そんな自分では気づかないこと、他の人から言われてはじめて「なるほど、そうなんだ」と認識できるものやこと、それが強みなのだと思います。

ひとはその気になると強みにさえなる!

あるとき、師と仰ぐ方から言われた何気ないひと言

「笑顔がとても素敵ですね!」

最初は恐縮し、そんなことあまり考えたこともなかったのですが、それってもしかしたら自分の特徴なのかもしれないなと感じるようになりました。

その後、段々図に乗って(笑)、自分は笑顔が素敵なんだと、心の中で唱え続けていくうちに、もしかして自分の強みじゃないかと思えるようになったのでした。

最近では、プロフィール写真やセミナー、勉強会など、露出することも増えてきたこともあり、意識的に笑顔を強調するようになってきました。そして、笑顔に加えてポージングや服装など、どうやったら見映えがよくなるのかといったことまで考えるようになってきました。数年前の自分では考えもおよばなかったことです!

まさに、ひとはその気になると強みにさえなる!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いかがでしたでしょうか。
あなたはどんなその気になるようなことがあるでしょうか?

よい週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?