母と私の人生11章

私は小学3年生の頃兄が新聞配達を
しているのを見て、私も新聞配達をやりたいと母親にいいました、母は心配そうでしたが、昔は車もすくない時代でしたので、 頑張ってみなさいと言われ よろこびました これで小遣いをためて
自分で欲しい物を買おと思いました。

でも夕方一月だけの配達だったので
1000円くらいでしたね~
その給料をおじさんに預けた事も
ありましたが、いざ私が欲しい
物があるから、お金下さい
と言うと、言い訳されてくれません
でした。それからは 預ける事はしません
でしたね~
ある日配達を始めて半年くらい
だった頃私は自転車で 車が
止まっているから、前を横切ろうと
したときにぶつかり 足にケガを
して、相手の人があやまりに
きてくれましたそこで母からもう新聞配達は
辞めなさいと言われ断念しました
でも最後の給料で ずーっと
欲しいと思っているものが買えました

毎日学校に通う道に文房具店が
ありそこに欲しい物があったのです~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?