見出し画像

STARBUCKS RESERVE BARなるものへ行ってきた

行ってきました。

このような洒落たものがあるとはな……。

語弊を恐れずにいうと、「マクドナルドでいうマックカフェ」です。つまり普通のスタバよりもすげ〜メニューやサービスがある店舗。

藤宮はこちらを頼みました。

店員さん(いや、もはやバリスタさん?)がコーヒーを淹れるところを見せてくれたり、丁寧に説明してくれたりしました。使っているコーヒー豆にちなんだ、おしゃれなカードもくれました。箔押しのやつ。

そして肝心のコーヒーなんですが……。

一口飲んでびっくりした。
これ、上の泡のところ、オリーブオイルなんですよ!
ナッツとか乗ったおしゃれなサラダのドレッシングみたいな味だった。
それなのに、コーヒーとちゃんと合っていました。不思議。おいしかったよ!

1000円弱でこんなにラグジュアリーな気分が味わえるとは。さすがスタバのブランディングはすごい。

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。