見出し画像

お母さんの悩みが、ガチャからポンと飛び出し、シャボン玉のようにキラキラ輝きながら天に舞った。パッと消えた。

お母さん業界新聞の3月号特集

母であること、働くこと
お母さんの悩みが、キラキラ輝く時


お母さんたちの悩みが全国から集まりました。
そのお母さんたちの悩みを、ガチャに入れたら、
あら、あら、不思議。
魔法のように、お母さんたちの悩みが輝き始めました。

お母さん大学のイラストレーター、石坂香さんが
その様子を、コラージュで表現してくれました。

ポンとガチャから出てきた一人のお母さんの悩みを
たくさんのお母さんたちが囲みました。

アドバイスするわけではありません。

けど、おんなじ、おんなじよと。
大変だったね。
わかる、わかる。

そんな言葉が、一人のお母さんを包んだ。
すると、お母さんの悩みは、シャボン玉のように、空高く飛んでいった。

あれ、私、なんで悩んでいたんだっけ?と、お母さん。

一つだけ、ある事実は、
お母さんだから、悩むということ。

わが子を笑顔にしたいと思うから悩むのよ。

あ~、私はお母さんだったと、改めて思う。
そんな、母時間。

石坂香作 お母さんの悩みガチャ

そろそろ、桜が終わりかなと思っていた時、
お母さんを笑顔にするガチャ星から、桜色のガチャが届きました。

桜色のガチャ子さん、ようこそ! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?