見出し画像

魅せられて・詐欺師

.
こんにちは!藤本絵里菜です✨ 



みなさん、映画「オーシャンズ」シリーズは観た事はありますか??

オーシャンズ11から始まり、オーシャンズ12オーシャンズ13、そしてスピンオフのオーシャンズ8も製作されたケイパー・ストーリー(主人公達の強盗や盗みを主題とする作品)です❣️

実はスティーブン・ソダーバーグ監督のオリジナル作品ではなく、1960年に公開された
「オーシャンと十一人の仲間」
のリメイクだそう!リメイクからここまでの人気を博すなんてすごいですね✨

中でも私が好きなのは、オーシャンズ11の主人公・ダニー・オーシャンの妹であるデビー・オーシャンと仲間の女性達が活躍する
オーシャンズ8❣️✨

あらすじ:
史上最強の犯罪ドリームチーム「オーシャンズ」を率いたカリスマ的リーダー、ダニー・オーシャンの妹、デビーは5年8ヶ月の服役の末に刑務所から出所。出所時の面接にて「二度と犯罪はしない。普通の生活を送りたい」と語ったデビーだが、彼女は服役中にはニューヨーク市メトロポリタン美術館でのファッションの祭典、メットガラで高級な宝石を一挙に盗み出すという壮大な計画を立てていた。
出所後、デビーはかつての仲間のルーと共に、この計画を実行に移すべく、次々と仲間をスカウトしていくが、真の目的は単に宝石を盗み出すことだけではなかった。


8やチャーリーズ・エンジェルなど、女性がチームを組んで活躍する話が大好きです😍
近年、そういった映画はシスターフッド映画と呼ばれているそう💬


そしてそして、特に好きな登場人物は超クールな主人公の右腕、ルー・ミラー!ヘッダーのイラストは彼女です❣️
ケイト・ブランシェット演じるルーはメンバー集めの腕が抜群で、彼女のスカウトにより天才的な力を持つ仲間がデビーの元に集まります。
作中でも発言や所作やファッションが抜群にかっこよく、私の憧れの女性の1人なのですが……

"ルー・ミラー"だけではなく、
"ケイト・ブランシェット"
もとっても素敵な人物です!


カンヌなどの映画祭で、
"レッドカーペットを歩く女優は毎回違うドレスを着る"
という暗黙の了解をぶち壊し、
数年前に着たドレスを大切に着回す彼女……(そもそも毎回レッドカーペットを歩くという常識がある事がすごいですが!)
しかも公共の交通機関で移動するとか!

あれほどまでに富も名声も持っているのに、いや持っているからこそ自分以外の事にも十分に目を向けられるのかなと思います!
私も余裕がなく人に冷たい態度を取ってしまう事があるので、人に優しくするにはまず自分が満たされる事を意識していきます……🌸



それでは今日はこの辺で、最後まで読んでいただきありがとうございます💝
.
.
.

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?