見出し画像

『人生を変えた本』〜本で人生は変わる〜


皆さんこんにちは!
毒だしオカンこと藤野真奈美です。

本日は、オカンの人生を変えた本の紹介です!

目次
①ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法著者:エリカ
②YOU ARE SO BEAUTIFUL 最高の私に出会う7日間著者:早坂香須子さん
③脳と体が若くなる断食力著者:山田豊文さん
④漢方的おうち健診 顔を見るだで不調と養生法がわかる著者:櫻井大典さん
⑤超える力著者:室伏広治さん


オカンの人生のターニングポイントに
必ず「本」の存在があります。

自分が求めている情報はネットよりも
本に集約されていることが多いからです。

1冊の本を書くのに、
上部だけの情報では本にはなりません。
調べ上げられた情報や書いた人の思い。

そこに詰まっているからこそ腑に落ちます。
オカンの選ぶ本。
マニアックですが参考になれば幸いです。


①ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法
著者:エリカ


8年前に女上司の言葉と態度のパワハラに耐えられず、休職した時にこの本に出会いました。

ただキレイなだけの女は
つまならい。

人とは違う部分こそ魅力と感じ、
周りの人がどう思おうと
動じない心。

しなるけど折れない太い芯を持って、
人生の小さな決断から大きな決断まで、自分で決めていく。

この本がオカンを強くしてくれたよ。

ーーーーーーー


YOU ARE SO BEAUTIFUL 最高の私に出会う7日間
著者:早坂香須子さん


7年前に出会った本。
SK-2や海外メーカーの化粧品で
アトピーと蕁麻疹が悪化した時。

とにかくキレイになりたくて、
モテたかった時にたまたま本屋で
この本に出会えた。

今も毒だしエステで使用している
SHIGETAのエッセンシャルオイルと
シルク下着のプントウさんを

知ったきっかけは早坂さんから。


脳と体が若くなる断食力
著者:山田豊文さん

2年前に出会った本。

オカンは完全なる断食は全然してないのだけれど、山田先生が記述されている空腹のことや、肉食のこと。

実際体感しているからこそ
納得のいくことばかり。

亜麻仁油やマグネシウム
今の元気なオカンを維持できているのも、山田先生のおかげなのだ。


④漢方的おうち健診 顔を見るだで不調と養生法がわかる
著者:櫻井大典さん


女子達の不調、自身の不調にいち早く気づき対処できるようになりたい!
と思っていた時に、

沖縄名護市の本屋で見つけたもの。
整う場所、心が落ち着く場所に行くと
いつもいい本に出会える。

この本はみんなにも
是非手に取ってもらいたい。
セルフケアってとても大切だから。


超える力
著者:室伏広治さん


オカンがコンテストの競技者として日本一、てっぺんを目指していた時に読んだ本。

当時は、とにかく1位にこだわって
2位以下はみんな同じと思っていた。
同時のオカンを知る皆さんは、

怖い人と思っていたはず〜(笑)

この経験もあったからこそ、
今みんなに愛情を注ごうと思える。


まだまだ紹介したい本がたくさん…他にも紹介したかった本の一部。


オカンの今がある理由。
それは本がきっかけに
なってることがほとんど。

5選じゃ足りなかったから、
第二弾もやらないとなぁ!

誰か1人でも参考になったら
嬉しいです。

超有益な「大事なお知らせ!」

7/19(水)21:10〜21:40
寺子屋開校半年記念として、「無料授業」を開講します!

それに先駆けて、

7/13-16の4日間 
公式ライン登録者限定!

食と体に関する「無料テキスト・コラム」を配信します!

7/13 テキストプレゼント
痩せられない人の5つのダメな食習慣

7/14 食のコラム 動画とnote
5つの危険添加物食品

7/15 テキストプレゼント
みんな大好き!デブになる食べ物の
置き換え食材5選

7/16 食のコラム 動画とnote
インチキダイエットアカウントを
見破る方法(騙されない方法)

7/19 寺子屋無料授業
21:10-21:40
※授業時間を変更しました。

この1週間でよーく検討してみてね!
オカンに人生預けたら絶対損しないわよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?