見出し画像

生活改善指導6月メンバー しょおこさん 1ヶ月過食なし!寝かしつけ後のお菓子も卒業!その②

前編は前記事をご覧ください。

3.30日間でしょおこさんがどう変わったのか。

・早寝早起きが習慣になってきた
・1ヶ月過食なし
・パン、小麦食べてない
・外食しなくてもいける
・お惣菜、冷食食べない
・朝から歩く!
・考えてごはんを作る自分
・お菓子を買わなくなった
・寝かしつけ後のお菓子の卒業
・不眠改善
・体調悪い、だるいがない!
・体重57.5→53.2kg -4.3kg

気付けば様々な点が改善された30日!
けど、オカンからすると
まだまだ監視してないと不安だよ。笑

ててちゃんのように卒業してからも
グングン自分のモノにして行けるまでの
ところまで持っていけなかったなという心残りはあります!

現実問題、
30日では皮膚細胞の生まれ変わりまでであって
内臓や思考まで変えるには正直もう少し時間はかかります。

けど、ここまでで得たものを
自身でどこまで取り組めるかが
大事であり勝負!

引き続き、おかんファミリーとして
何かで繋がれてたらいいな☺️

4.しょおこさんの卒業後の課題


・早寝早起きの継続
・食に逃げない
・お子あるあるを発信するインスタグラムの構築
・仕事関連

人生まだまだこれから!
自分も家族もみーんな笑顔で
過ごせるように
食も心もカラダも丁寧にね!

最後にしょおこさんからのLINE!
リアルな感情をお届けします💫

ーーーーーーーーーーーーーーー

生活指導30日間、
ありがとうございました。

ずっとインスタで見ていて、
憧れの遠い存在だった真奈美さんと毎日顔を合わせて話せるということは本当に貴重な体験でした。

そして、色々アドバイスも下さり毎日自分の今までの積み重ねにため息でした。。。

こんなにも体に悪いことばかりしてたんだなぁと。これから長期戦ですね。。。

痩せることばかりに取り憑かれてしまい、身体を整えることの意識の大切さが足りていなかったことを実感しました。本当に。
そこへの意識を教えてくださり、自分では数字ばかりに気を取られて絶対気づけなかったので本当ありがたいです。

体重の減りは今までの生活指導の方の中で圧倒的に少なく、問題児レベルだっただろうなあと思ってます。。。
てか全体的に問題児でした。。。
本当、たいした結果も出せずすみません。。

正直怒られて(怒られることしてるから悪い)落ち込むこともありましたが、次の日ケロッとおはよう〜と話す真奈美さんには本当に救われました。

30日の中で体重の減りは少なかったけど、

早寝早起きが習慣になってきた
この1ヶ月過食なし
パン、小麦食べてない
外食しなくてもいける
お惣菜、冷食食べない
自分か朝から歩くなんて!
考えてごはんを作る自分
お菓子を買わなくなった
寝かしつけ後のお菓子の卒業
不眠改善
なんか体調悪い、だるいがない!

など生活の中でプラスの面が本当に大きいものばかりでした!

わたしにとって⬆は本当に悩んでいたので。。。
あと良いと思ってきたことが良くなかった、
生活、習慣など基本的な部分を改めて大切と言うことを実感しました。

様々なダイエットしてきてきましたが今回30日、
やり遂げられたのは実は本当嬉しかったです。

(途中挫折するパターンがめちゃ多かった、、、)
挫折しないでこられたのも真奈美さんのサポートのおかげです。
って、これからいかに継続するかがわたしの中で課題です!

これから8月末から働きに出るので、
自分の時間は限られるし、
ダラダラする生活も終わり生活にガラッと変わります。

ストレスでドカ食いしないようにするのが課題です!!
生活が変わっても今回学んだことはしっかり生かしていきます!!

真奈美さんに言われた、エステする人間が整ってないと!
の言葉、身に染みました。。。

看護師との掛け持ち週一といえども、
きちんと自分を整えてから始めたいと思います。
生活、自分を整えること大事にします。

(正直何度もやめようと思いましたが、
機械代などお金が😭💦悔しいし、
これから子供との時間も欲しいので
やっぱり自宅でサロン始めたいと思います!)

30日じゃ足りないレベルでしたが
本当にありがとうございました!!
あー、淋しい〜😭😭😭

今日は体重53.2kgでした!52まで届かなかったのが悔しい〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の主役のしょおこさん。
どんな人か気になった人はインスタグラムとnoteを覗きに行ってみてね!!!

超長文を読んでくださり
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?