見出し画像

生活改善指導7月メンバー 大阪羽曳野・パン教室主催のナミ子。本気でぶつかった30日間。結論「愛」しかない!①

目次
・7月最強の問題児の入部 ① 今回の回はここまで!
・鬼のスピード感と受け身体質 
・痩せるだけじゃダメ、生き方を変える
・最終日に知った事実。「鬱病」だったナミ子
・ナミ子の感想

・7月最強の問題児の入部


7月の生活改善指導の募集で一番に申しこんできたのがナミ子。

6月中旬。ナミ子と初めての面談。
『痩せたい』『痩せてた頃に戻りたい』

人生痩せて太っての繰り返し


1番的印象だったのが、お金を払ってるのに過去にトレーナーさんに
見放されたことがあるということ。
 


これは何を意味するのか?
と思いつつナミ子を受け入れることを決意。

なみ子のパン教室。一部オカンのトレーニング指導に。笑

面談翌日送られてきたナミ子のプロフィール。笑

ーーーーーーーーーーーー

勝手に自己紹介しておきます
暇があればお読み下さい✨読まなくても大丈夫です


1977年産まれる(現在46歳)幼少期より、ぽっちゃり気味で育つ


小学校低学年の頃に、お昼ご飯で出たインスタントラーメンが美味しすぎて、
汁まで飲み干したところ、父から『そんな汁まで飲むから太るねん💢』と言われ、【太い=悪い事=自分は悪い人間】の意識が芽生える

痩せる方法も分からず、小デブのまま、ネガティブな学生生活を送る

23歳で結婚、長男出産、24歳で長女出産、28歳で次女出産
小デブながら育児に奮闘するも、常に風邪気味&ホルモン不調で
体調とメンタルの両方ボロボロ

32歳の時にビリーズブートキャンプが大流行りし、
流行りに乗ってやり、ウォーキングを兼ねて42kgへ✨
食事制限一切せずに、
人生初の痩せ体型になれて超ハッピーに💖

33歳頃からリバウンド、
また同時に、パン作りにハマり、
どんどん激太り、小デブへと退化😱

この頃から、
炭水化物はランチ行った時など
人前以外では食べない様になる

37歳ごろ、あまりにも太ももが太く、
自分が気持ち悪かったので、
太ももの脂肪吸引を受ける

42歳で離婚

43歳の時、自分の体型を変えたくて、
パーソナルトレーナーに付いてもらって指導を受けたり、
毎日30分〜1時間走り、
54kg→47kgまで痩せる

この時の食事は、鶏胸肉と野菜のみ。

限界が来て、
これ以上減らないどころか
何故か逆に太ってきて、ジムを退会


現在。
徐々にまた太っていき、56キロオーバーへ。

世の中の全てが嫌になり、
人と会うのも避け、毎日が辛い中、
2週間前、まなみさんのインスタと出会う(sparkle)

まなみさんのインスタから、
ヒハツとウォーキングとおにぎりを生活に取り入れ、
以降、少しずつ体重が落ちる💕


これからの目標

痩せて身体の中から綺麗になれば、
自分自身の笑顔が増え、
明るく優しく前向きになり、
人間関係が上手くいくと思ってます

なので、まずは痩せる✊🏻

ダンスを習っているので、
魅力的な人間になり、センターを取る!

パン教室を運営しているので、
それで生活が出来るレベルまで水準を上げる!
もしくは、他の事で何か仕事に繋がるものを構築する!
(まなみさんの目に何か留まる物があるのか?)


7月の1か月間、
まなみさんに賭ける事にしました
生活改善指導、どうぞ、宜しくお願いします!

---------

なみこのパン

開始前から、小説上下巻書ける
ジェットコースターな人生のなみこ。

お子さん3人をシングルでやり抜いてきた心とカラダ。
女性の逞しさを感じる。

私の目にとまったのは
ビリー入隊、ジム通い、脂肪吸引。

何を食べ、どんな思い込みでここまで増やせたのか。

そして、介護事情で無職になると聞き
生活改善指導のお金大丈夫なのか?
今後の生計どうすんだ?

とかいろんなこと考えてしまった。笑

痩せる✖️稼ぐ✖️こころとからだの安定
瞬時にこの3ワードが出てきた。


息を吸って吐くだけでもお金がかかる現代。

オカンとなみこの生活改善指導のスタート。

つづく!


----------



お知らせ

【初のオフ会(夏祭り)開催📣🏮】
デトックスおかん初のオフ会開催🏮

8月19日土曜日 11:00-12:30
寺子屋オフ会 開催❣️
オカンにリアルに会いたい人集合!

※公式ラインに登録すると、
このリール動画のロング版で
セミナーの詳細を語っております!!!

https://lin.ee/zIKGvTP

■参加資格
→特になし(寺子屋の塾生である必要はありません!)
・おかんに会いたい人
・おかんと話してみたい人
今回は食の寺子屋の『文化祭』の
ようなもので、
学舎を一般開放するようなイメージです!
そう!オープンキャンパス!

■座学・運動の内容
「夏の名もなき不調を整える」
むくみ・疲労感・冷え・便秘
各症状のケア方法!
食事方法や自律神経を整える方法を
座学と運動でアプローチ!

■小豆運びゲームの詳細
60秒間で何個お皿に移動できるかを勝負!
上位3位入賞者には、
・おかんの個人レッスン60分無料
・おかんのてづくりおむすびプレゼント
・季節のおすすめ品プレゼント

■詳細
受付10:30〜
座学 11:00〜30分
遊び 11:30〜お箸の練習
食事 12:00〜おむすびを食べる会
※おむすびは自分で作ってくること
12:30終了

寺子屋入会希望者は、
オカンと対面で無料個人面談30分🔥
こちらは事前予約制にします!
日頃の悩みとかもぶつけにおいで。
※無料面談場所はオカンの自宅☺️

■参加費
3000円

■会場
〒130-0021
東京都墨田区緑3丁目7番3号
みどりコミュニティセンター

■定員 80名
対面限定となります。

■申し込み締め切り
8月10日 23時まで!

日本中どこ探しても
オカンしかこんなお祭り
オカンとみんなで夏祭りを楽しもう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?