見出し画像

生活改善指導 しおりちゃん(おしりちゃん)卒業💗オカンの思い③ラスト

当記事の主役
「おしりちゃん」ことしおりちゃん
https://www.youtube.com/@oshirichan


生活改善指導へ入部!卒業までの3か月!

2022年12月末に、
生活改善指導に入りたいとメッセージが!

理由をちゃんと聞きたかったので
年始にLINE電話でお話をしました。

一番の理由は
「大会に出たい!」

私はAPFの公認講師を更新しなかったため、
ポージングを教えることはNG。
→各コンテスト団体ごとにルールは厳しいので
大会に出場される方、まずは団体のHPやSNSは
きちんと確認することをおすすめいたします。

私が行っている生活改善指導は、
生活習慣を整えることを基軸に

3つの「自」を育むための指導をしております。
①自立
②自律
③自率



具体的には、

・食事
・運動
・睡眠
・休養
・思考

ここにアプローチします。
細分化するともっと色んなことでてきますが・・・

しおりちゃんのこれまで取り組んできたことをお伺いし
まずは1か月やってみよう!ということで
生活改善指導に入塾となりました。

しかし入塾前から、気合がすこぶる入っていて
食事のことをアプローチする前から、
ここの娘たちの食事をすでに研究し、
自分の食生活に取り込みはじめていました。


私は、カロリー計算や、PFCなど細かく量の指定はしません。
人それぞれやり方があるので、これが絶対でもありません。

大事なのは、ある程度整った状態を続けられるかどうかです。
時に乱れたとしても元に戻れる、戻そうと思える食かどうかが大切です。

しおりちゃんには、その日の体調や運動量などを聞き
必要な栄養素を伝え、自ら調べてもらう。
→これは他の生徒さんも同様。

私はすぐに答えを伝えません。
調べ学習を大切にしています。

慌てて、焦って答えを求める人は、
気持ちも生き急いでいるので、
イライラしてたり、怒りん坊なことが多い。
→昔わたしはそうでした。


2月のしおりちゃん

答えだけ伝えると、
過程を疎かにするので、
大事な中身が頭とカラダに入ってきていない人も多い。
※天才の人は別ですよ(笑)

調べることで、
様々な気付きが得られ
その人なりのオリジナル辞書ができていく訳ですね。

ここでは「自立・律・率」を大事にしていますから、
自分が置かれている環境の中でできることを
慌てず焦らず丁寧に見つけ出してほしいわけです。

しおりちゃんは、
今までの生活改善指導のメンバーの中で
群を抜いてマメな性格。

自分が口にしたものは全てLINEしてくれました。
→基本的に送りたい人は送っていいよ方式

甘いものも「食べて大丈夫だよ~」
「羊羹」くらい食べな~とか伝えないと
食べていいか不安になってたりもしていました。

真面目過ぎるがゆえに
こちらが思っていた以上に自分を縛っていました。

見た目はするする痩せていくものの
生活改善指導後半は、
本人の中でもなにかしっくりこない。


そんな状況だったと思います。
卒業してからの食を見ると、
いろいろと解放しているなと感じたので。

人殺し以外(極端・・)絶対ダメはありません。

※人工甘味料や味の素とか
化学調味料は絶対レベルでとりたくないけど

私は自分の体質的に、
肉、卵、小麦のアレルゲンが合わないため取りません。
消化も負担がかかりますし、
無理にとらなくともカラダは作れる体質だからです。

強要はしていないものの、
私がそうしているからこそ、
同じ方面に寄せてしまっていたかもしれません。


これは、しおりちゃんだけでなく
過去に関わった皆さんにも有りえたことです。

いつのまにか自分のやっていることを
自然に押しつけてしまっている。

ようするにヒアリング不足です。


一番大切である「心の声を傾聴する」
これを怠ってはならないですよね。

しおりちゃんにはすごく負担をかけてしまっていたなと
最後は本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
最終日の前日、申し訳なさから涙が止まりませんでした。

しおりちゃんからのLINE

しかし気付けたこともありました。

いつも朝礼の終わりに
「今日も一日頑張ろう!」って言って締めていたのですが、
この「頑張ろう」が人を強張らせてたのか!と。

しおりちゃんのことをきっかけに、
生活改善指導の締めの挨拶はこう変わりました。

「今日も一日楽しもう!」

どんなことも楽しくないと続かない!
心もカラダも楽に生きれたら世の中は平和になります。

しおりちゃんというたった一人の存在が
私をはじめ、娘たちをも変えてくれました。
本当にありがとう。


最後に。
私がしおりちゃんにできることは、
たくさんの人にしおりちゃんの存在を知ってもらうこと。
「ぽっちゃりトレーニー おしりちゃん」をワールドワイドにすること

6月に開催するセミナーはしおりちゃんを
もっともっとたくさんの人に知ってもらうきっかけになると思っています。
しおりちゃんを見て、励まされた女子のみなさん。

是非、本物のしおりちゃんに会いにきてください!

約3か月間、家族並みの時間を共にしてくれてありがとう。
いつまでも大切な娘です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇おまけ〇

SNSにきれいごとばかり書いてもしょうがないので、
口コミを書くところがない分、正直に綴りました。
誰もが確実に成果が出たり、変われる保証はないです。

どうしてもいいところばかり見えてしまいがちですが、
わたしも人間なので、機械のように寸分狂いのない
100点満点の価値提供は難しいです。

私のことを頼ってくださる皆さん。
いつも本当にありがとう。

ありのままの人生を楽しめる
お手伝いを陰ながらできたらと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

生きてるだけで100点。
生きて誰かのためになったら200点

藤野真奈美

ーーーーーーーーーーーーーー

※NEWS   お知らせ※

セミナーの詳細及び、
オカンのレッスン内容は公式ラインを追加してne!



【活動内容】

①重りを使わない生きてて楽なカラダ、
美しいカラダとこころをつくるトレーニング
対面個人レッスン 
60min 16500円 税込

②食のオンライン学校🏫『寺子屋』
過食、心の不調、アトピー、
アレルギーに悩む女子たちへ
人を良くすること。生きる力、治す力を高め、
正しい情報と日本の伝統
「本当のいただきます」を伝えられる女性に。
全ての感謝の気持ちを育む場所へ。
回数券制度
4回44000円 税込~

③オンラインレッスン
【くびれレッスン】
毎週水曜日 20:00-21:00
1800円 税込

【片脚立ちフラミンゴ🦩】
毎週土曜日 07:30-08:10
1500円 税込

※お得な月額制あり!
【個人レッスン】
60minx2 22000円 税込

④毒だしエステ
足裏から頭までオールハンドで施術。
浮腫み、老廃物の詰まりなど、
毒が溜まっている方は【痛い!】
と感じるエステです。
足裏、足首、膝裏、腸、首、
顔の詰まりを感じる方がほとんどです。
90min 18000円 税込

⑤生活改善指導
朝の朝礼から始まる
マンツーマンのコーチング。
ダイエット、ビジネス、生き方。
1人ひとりに合わせた人生をプロデュース。
30日間 77000円~ 税込

⑥足指を鍛える
『足半』あしなかの販売。

問合はDM💌または公式ラインより

#運気アップ #運気 #九星気学 #開運 #引き寄せ #毒だしエステ #毒だしマッサージ #料理 #料理女子 #料理レシピ #ダイエットレシピ #節約 #節約レシピ #時短レシピ
#デトックスおかん #毒だしサロン
#足半 #あしなか #足指 #足指を鍛える #足半オカン #足半女子 #足指美女 #足指くびれ #足半 #あしはんオカン #ビューティーおかん #デトックスおかん #藤野真奈美



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?