見出し画像

🤔ツカイ ステナイ を考える


箱が、はっこ、できました!    つまり箱、八個。

すみません冒頭からふざけました。 ごめんなさい😔


木箱。

それを望まれる方は、こちらの予想以上に多くおられるようで

しかも、あられ組仕立て。


「この箱が欲しい! 」というありがたいお声があちらこちらから

届きましたもので作ってみました。


その心は、どうやら?  やはり?   木ならではの美しさ、そして手触り。

さらには[使い捨てない! ]というところも、少なくはないようです。


[使い捨てない]ということを、当初より課題にして、小さな端材も

何かに使えないかといつでも頭の片隅ではそれを同時に考えつつ

製作を続けてきましたが、ここへきて更にその思いは強くなり

更に、たまたま閃いたものが、まさに絶好の端材問題解決に適していた

ということもあり、更に益々、[使い捨てない]について考えてしまうので

あります。

もちろん・・・頭をギュウギュウと捻るのではなく、🙂楽しく考える!


さて、改めまして、出来立てホヤホヤの箱、八個。      全貌、初披露!

画像1

もうすこし、あとすこし、磨きをかけたいかな? どうかな? と

ひとつひとつの箱の様子を確かめつつ、作業は今すこし続くのであります。


作業まっただ中の木工小屋からのレポート。

散らかり気味のお目汚し・・・失礼を致しました。