見出し画像

新作に込めた想い


will guide you for you


KnownOriginにListした新作「will guide you for you」
実は制作した場所はフィリピンなんですよ😂
FUJISAWA、メイド イン フィリピン!!
かなりレアですよ😂
実は2023年2月19から3月2日までフィリピンにいて、その最中に制作したんですよ。
フィリピンでどうのこうのと書くと長くなりそうなので新作に込めた想いを書いていきます!

will guide you for youを直訳すると=「あなたのためにあなたを導きます」
という意味になります。

実は僕にとって2月は本当に色々とあった月なんですよ。
兄の一周忌、実は僕がNFTを続けようと思った理由が兄なんですよね。
その兄の一周忌に、僕自身立ち直らなければいけないな。
いつまでもウジウジしてられないな。
という事を思って制作しました。

僕の話をいつも聞いている方なら既にご存知かもしれないのですが、
白鯨は幸運を運んでくる。と言われています。
その白鯨にどんな思いを込めたのか。
1つずつ書いていきたいと思います。

①深海にいる。
②光跡
③海蛍
④水晶の鯨

①深海にいる。
僕は前々から鯨と人間の心って近いものと考えていました。
鯨って海の深い所にも、浅い所にも出てきますよね。
人の心も同じで、
誰がみても、自分自身でもわからないくらい深い所に閉じこもってしまう。
でも誰がみても全面に出てくることもあります。
この作品は兄の一周忌のこともあり、結構兄の命日では気分が沈んでいたんですよね。
この時僕の心は自分でもわからないくらい『深い所にいた。』

②光跡
光跡って光の色によって意味合いが変わるみたいです。
黄色の光跡はあなたを守ってくれている守護霊から近々ご褒美をもらえることを示していると言われているんですよね。
僕の場合は守護霊ではなく、今は兄が近くにいてくれているんじゃないかな。
2023年の2月はコミュニティに入ったり、展示会の準備で慌ただしいけど、
楽しく活動ができている。
あぁ、これが成功したら何かしらのご褒美があるのかな。
あれ?もしかして色々と舞い込んできたのってお兄ちゃんのおかげかな?
と思いました。

③海蛍
海蛍にまつわるエピソードって結構色々あるんですよね。
その中で僕が目を引いたのは、
「死者の魂」
元々パーティクル(粒子)を使った演出が好きだったんですけど、今回の作品でもふんだんに使っています。
僕自身が兄を近くに感じていたかった。
作ったものを通じて、僕は今楽しく活動できているよ。と兄に届けたかったから、星のようにも見えるし、粒子にも、泡にも見えるけど、
海蛍をイメージして制作しました。

④水晶の鯨
水晶もスピリチュアルの意味合いが強いものです。
水晶は「精神の浄化、気を静める意味」があります。
つまり「不安やイライラを取り払う」です。
気持ちをラクにする、気分の落ち込みを解消することへ繋がります。
ここでの不安は、一周忌を迎え、僕はちゃんと活動できているのか。
楽しいだけでなんのプラスにもなっていないんじゃないのかな。
と不安がありました。

__________________________________________________________________

①〜④をまとめて、
今回の作品は真ん中の白鯨を自分に見立てていて、
自分の周りを海蛍が舞い、
複数の光跡が自分の周りを包むように軌跡を描いていて、
水晶の鯨、その中の1匹がオレンジに光っていて、
一番近くにあり、大きい光跡を追うような形にしています。
兄だけど、いつかは自分の方が年齢も上になり、成長し続けるけど。。。
でも兄のおかげでNFT活動を続けることができた。
この作品を作ることができた。
これは兄に向け、そして僕の活動理由、伝えたい事に共感してくれる人に届いてほしい。
そんな想いから制作した新作です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?