見出し画像

スポーツ観戦の良さって何だろう?

「GO!GO!ロボッツ!」

小学生にも満たない子どもたちが、
大きな声で応援する姿がなんとも微笑ましくって、
スポーツってやっぱり良いよねと感じています。

「ディーフェンス!ディーフェンス!」

ゴールが決まれば歓声をあげ、
シュートを外せば「あぁぁーーーー!」と叫び、
すごいプレーがあれば対戦相手であっても
目を丸くしてのぞき込む。

感性むき出しの子どもの姿に出会えるのも、
スポーツの良さだとも感じています。

昨年末に、
琉球ゴールデンキングスの試合を
観戦してからというもの、

それぞれのアリーナの違いや
チームカラー、運営の方法にとっても興味が湧き、
時間を見つけて足を運んでいます。

茨木ロボッツは
「バスケ初心者」にも優しい設計で、
パンフレットやコートアナウンスにもその姿勢が現れています。

一方で琉球は「ここはアメリカだ!」と
思わせてくれるほどの場のつくりかたです。

のっぽさん夫妻にお誘いいただき、
茨木ロボッツと鍵富太雅選手を応援しに、
アダストリア水戸アリーナへ行ってきました!

アダストリアは、
global workやniko and ...などを全国展開する
アパレルブランドで、水戸市が創業の地だそうです。

水戸は人生はじめて。
納豆三昧の食事もたのしみました!


よろしければサポートをお願いします!離島に住む子どもたちがより充実した教育や経験のできる機会へと活用させて頂きます。