見出し画像

パテックフィリップ 5066A の魅力

ファッション業界に長く、ファッションとして中古高級時計を購入し時計を投資の対象としてみるようになり、株式投資にはまっていった私が中古時計についてお話ししていきます。

今回は、ロレックスではなく中古高級時計投資という視点からパテックフィリップのアクアノートをご紹介します。


ロレックスにはまっていくと必ずやってくるといっても過言ではない世界三大時計パテックフィリップへの憧れ。

ある時、私にも起きました。世界三大時計のなかでも最高峰のものにふれてみたくなりました。
古い時計が好きな私が目を付けたのはアクアノートミディアム 5066Aでした。

ノーチラスに手が出なったのもありますが、
アクアノートの魅力である、八角形のベゼルとトロピカルバンド、エンボスの文字盤にとにかく惹かれました。ロレックスのヴィンテージにも通じる魅力を感じました。


そして、パテックフィリップのスポーツモデルの中ではぎりぎり購入可能な金額だったのも大きな理由です。
自身を持って皆様におすすめできるモデルです。
5066Aはほぼ初期モデルになります。


1997年に5060という初期モデルが発売し、1年で生産終了となりその後1998年に登場したのが5066Aです。こちらは120m防水で34ミリと小ぶりです。


サファイヤクリスタルバックが採用され、そこから覗くことができるキャリバーには330SCが搭載され、PPシールではなくまだジュネーブシールが刻印されているところもたまらないポイントです。

クラウントップ、バックル、ローターに掘られたカラトラバ十字もたまりません。また、ケースやパーツはまるでホワイトゴールドのようなオーラを感じます。同じステンレスでもロレックスのそれとは別で芸術作品の様です。
とても小さく軽く、着用感もとても腕になじむ為、全くストレスを感じません。つけているのを忘れるくらいでこんな時計は初めてでした。


八角形にエンボスの文字盤にトロピカルバンドといったデザインはとても魅力的で私の好きな要素である、他のブランドや個体との違いや唯一無二の要素があります。


特に、文字盤のエンボスの深さなど現行のアクアノートのように洗練されていない無骨な道具の様な部分に惹かれます。


とはいってもエレガントで、ロレックスのスポーツモデルのヴィンテージが完璧な道具であるとすればパテックの時計は完璧な芸術品のような装いです。


このモデルには文字盤とトロピカルバンドがジャパンブルーの日本限定モデル5066A-010も存在します。


また、5066/1Aといステンレスのブレスを装備したモデルもあります。このベルトのデザインが武骨で、唯一無二でたまりません。できれば購入したいです。

なにかこの時計に詳しい方いらしたらコメントいただけると嬉しいです。これからも、大好きな個体のお話しをしてきますので興味ある方はチャンネル登録していただけると嬉しいです。インスタグラム、ツイッター、もやっております。フォローしていただけると嬉しいです。

youtubeチャンネル登録していただけたら嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UC0VqrzC2pBkCAY-zeRasJkQ?view_as=subscriber

Twitterもしております。
https://twitter.com/Fujitsubo5

instagramもしております。
https://www.instagram.com/fujitsbo


ぜひフォローしていただけると嬉しいです。

#ロレックス   #腕時計   #時計投資 #高級時計 #投資 #株 #株式投資 #リセールバリュー #投資の始め方 #副業 #初心者 #ステイタス #コミュニケーションツール #ファッション #ヴィンテージ #ヴィンテージロレックス #中古ロレックス #中古

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?