見出し画像

中古ロレックス 同じもの どちらを選ぶ?

こんにちはフジツボです。ファッション業界に長い私がファッションとして高級時計を購入し、時計を投資の対象としてみるようになり、株式投資にはまっていたお話です。

中古高級時計について様々な角度からお話ししていきます。
今回は、「どちらを選ぶべき?」と題してわたしが持つフジツボインデックスのGMTマスター16753 黒壺2本の状態の差などをみながら皆様の購入際の参考になるようなお話ができたらと思います。


今まで、ネットでいかに安く買うかなどのお話しをしてきましたが、実際に個体をみながら、解説したいと思います。

とにかく高額なため状態や付属品など購入前に再三悩むと思います。もちろん私もそうでした。

中古やアンティーク、ヴィンテージを購入する際の注意点は多く

・付属品の有無・ケースやベゼルの傷や退色・ベルトの伸び傷・文字盤の傷や退色・針の傷や退色
・リューズの締まり・ケースの痩せ 
などたくさんの注意点があります。

画像1

左:付属品ナシ、ベルト伸び、べセル傷、ケース痩せ

右:箱あり、ベルトの伸びも少なく、ケースの痩せもなくケースやべセルの傷も目立たないが、文字盤に曇りがある。

この2本は全く同じモデルですが、購入時期にも差があるので一概に言えませんが、値段に30万円くらいの差がありました。
もちろん右のほうが高かったです。付属品の差と状態でこのぐらいの差が生まれることはあります。

ヴィンテージの価値はお店や人それぞれな部分が大きいのです。
私は正直この2本とも大好きです。気に入らなければ購入してませんですしね?

皆さんでしたらどちらをえらびますか?ご意見うかがえたらうれしいです。

こういった部分も含めてヴィンテージを楽しんでみてはいかがでしょうか?

youtubeチャンネル登録していただけたら嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UC0VqrzC2pBkCAY-zeRasJkQ?view_as=subscriber

Twitterもしております。
https://twitter.com/Fujitsubo5

instagramもしております。
https://www.instagram.com/fujitsbo


ぜひフォローしていただけると嬉しいです。

#ロレックス   #腕時計   #時計投資 #高級時計 #投資 #株 #株式投資 #リセールバリュー #投資の始め方 #副業 #初心者 #ステイタス #コミュニケーションツール #ファッション #ヴィンテージ #ヴィンテージロレックス #中古ロレックス #中古



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?